先週のBEGINEOの内容

こんにちは!中川です!

先週のビギネオに7人もお越しくださりました!

前回はお尻を入れるということをテーマに行いました!

お尻を入れる」

前回のテーマの「お尻を入れる」について、かなり大切なことなので、ここでも書きたいと思います。

まずみなさん、スタンダードを踊っていて、膝と膝がぶつかって不愉快になることありませんか?

膝と膝が当たった時、死にそうになるくらい痛いですよね😢

その原因が、「お尻が入っていないこと」である可能性があります。

「お尻が抜けている」や「腰が抜けている」と言ったりもします。

なぜ膝がぶつかるかということを考えとみましょう。膝がぶつかるというのは、パートナーに対して膝が先頭になっている状態です。

お互いの膝が先頭にあると、タイミングがずれただけで膝がクラッシュです。半端ない痛みです。

よくある膝同士が当たる流れはこの様になってます。

この悩みを解決するのに、「お尻を入れる」とかなりよくなります

「お尻を入れる」と、骨盤がパートナーに近づきます。

そうすることで、パートナーに対して骨盤が1番前となり、脚を前に振ったとしても膝よりも先に太もも同士が当たります。

すると、膝がぶつかる心配なくなりますよね。

リーダーは太ももで相手につく位置をリードできますし、パートナーは相手に重たく感じさせることなく体重を預けられます。

この「お尻を入れる」ことをおこなって、1番変化を感じるのは自分ではなく相手です。

自分が劇的にやりやすくなった!と思うより、相手にやりやすくなったと安心感を与えることになります。

相手に安心感を与えるとそれに応えてくれて、立ち方が変わり、結果自分もやりやすくなります!

やった瞬間に良くなったように感じるわけではないですが、続けることで良い立ち方になっていくので、みなさんも「お尻をいれて」みてください!

以上が、テーマ「お尻を入れる」の数ある利点の内の一つです。

読んでいただきありがとうございました!

「お尻を入れる」ことの良い効果はこれだけではありません!

それはここで書き切るには多すぎますので、今回は膝がぶつかることに対してだけ書いておこうと思います😁

他の良い効果についてはまたどこかで…


今回「お尻を入れる」について説明しました。

文章だけでの説明がかなりむすがしくて、せっかく読んでいただいたとしても、意味が分からないかもしれませんね(T_T)

ビギネオ内での説明よりも詳しく説明したところもありますが、こう言った内容をビギネオではレクチャーしております。

今回初めてブログでアドバイスの様なモノを書かせていただきました。

もし気になることがあれば、こちらにコメントくださーい!


後、ボタン機能があったので試してみまーす!⤵︎

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう