7月3日ビギネオ😄

こんにちは!中川です!

昨日7月のビギネオが始まりました!😄

7月のテーマは「タンゴ」です!

先月のテーマはワルツだったのですが、日によってベーシックをしたりバリエーションをしたりと、難しい足形をやりこめる要素が少なかったのかなとも思いましたので、今月からは前半ベーシック、後半をバリエーションにしていきました!

先に動画をTwitterに載せていたので、予習していただけたかと思います。

一応こちらでも載せておきますね

ベーシック動画
バリエーション動画

この動画だけではわかりにくいところも多いかと思いますが、一応参考までにご覧ください😄

今月の大雑把な流れは

  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • ベーシックステップ
  • バリエーションステップ

でした!

皆さんの声を参考に徐々に筋トレが増えてきております笑

筋トレ

筋トレ一部をご紹介します

たまたまソーシャルディスタンス笑
こちらはサイドの腹筋を鍛える筋トレ
じんわりと腹斜筋に聞いてきます
こちらはつま先のバネを鍛える筋トレ
ヒールをカツカツ鳴らさないのが大事

この他にも”もも上げ”や”ツイスト”など沢山しております😁

ダンスに使える筋肉をガンガンと鍛えていきましょう✌️

ベーシックステップ-

こちらでは基礎の基礎を鍛えてます。先ほどの筋トレで鍛えたところがダンスのどのようなところに使うのかなど、関連付けて説明しております

バリエーションステップ-

こちらでは、ベーシックステップとさらに難しい足形などをやっております。

足型から丁寧に教えております
くに先生にもお手伝いいただきました!

こんな感じで、どこに効く筋トレなのか、ステップの仕組みやコツなどを詳しく説明してますので、初めての方でも楽しんでいただけますし、経験者の方も為になる内容です!

7月はずっとタンゴですが、月の途中からの参加でも問題はありませんので、どうぞご気軽にお越し下さい!

それではまた来週〜🙆‍♂️

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう